カシグルミ

潮見の宮澤です。
トラストのクルミ基金で数箇所に植えたカシグルミのこと、おぼえてますか?
確か7年前だったかな・・・トラック2台を仕立てて信州・浅間山の麓までみんなでとりに行きました。
当時からの成木2本がいま黒川で大きくなりました。
我が家の畑の隅に植えた苗木は現在2本が順調に育ってます。
当初は1メートルくらいの背丈だったものが3メートルを越えました。
今春に房状の花がついたので期待していたのですが、どうも実になっていないようです。
由利さんが「桃栗3年柿8年胡桃の馬鹿やろ10何年」と楽しみにしていましたね。
d0078789_23391656.jpg

このブログでは、畑や田んぼの周りの小さな自然も見ていただきたいと思っています。
まず第1号はあぜに咲いているキツネノカミソリの花。
d0078789_23422581.jpg

[PR]
by daizu19 | 2006-08-11 23:42 | 宮澤
<< まめばたけ あるおじさんとの会話 >>