<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012 夏祭り

今年も猛暑の中、大人30人、小人15人ほど集まって、ワイワイやりました。川の水も温まって、アマゴ君ちょっと夏バテでしたが、塩焼きにしたら美味しかったよ~。夜の部は、野外と舞台を使って、ファミリーフォークコンサート。宮本ファミリーと大沢さんありがとうね。翌朝の田畑見学には、塩月家の新築なったストローベイルハウスの見学を入れて、建築技術の最先端(それともUターン?)を勉強させてもらいました。
d0078789_10293615.jpg
d0078789_10415871.jpg


d0078789_10375635.jpg

d0078789_10392110.jpg


[PR]
by daizu19 | 2012-07-29 10:08 | トラスト行事

ねっとをはずしたところ

2.5反の畑一面に張ったネットを外したところ。どれが大豆でどれが草?なんの変哲もない退屈な光景なれど、一日がかりでの仕事が済んで肩
d0078789_2035089.jpg
の荷が降りたところ。大切な瞬間の一枚なり。
[PR]
by daizu19 | 2012-07-09 20:35 | 藤井(鉄)

薫炭育苗

丹波種の黒豆を薫炭で育苗しました。根張りが抜群に良くなります。箱も軽いし、扱いやすくて、非常にヨロシイ。薫炭育苗にハマっちゃいました。
d0078789_20265440.jpg

[PR]
by daizu19 | 2012-07-09 20:27 | 藤井(鉄)